日時:3月14日()・15日()
   午前10時〜午後5時まで (15日は午後3時まで)

場所:メホラ NTT仙台支店1F
   仙台市青葉区一番町2丁目8-1(JR仙台駅西口より徒歩10分)

現在開催中です!! 是非メホラまでおでかけください。


これまでに寄せられた写真
牛乳瓶のふた・和田コレクション
かわいい記念品

メディアフェスタ'98/メディアテークプレイベントAct.3
メディアワークショップ「都市の記憶」

あなたの家にある「テレビが写っている写真」を持参してください。

会場のスタッフがコンピュータに入力してインターネット上のホームページに掲示するとともにプリントアウトした画像を会場にはりだします。

会場では昔懐かしい牛乳のふたや王冠などを収集したコレクションも展示します。

目に見える写真と記憶の中にある音や匂いを思いださせるものたちの肌触り。会場で新たな記憶が思い出されるかもしれません。

ホームページになった記憶は世界中から見ることができます。今、そして将来そのページを見た人たちがさらに新しい思い出を見つけるかもしれません。

募集写真

テレビが写っている写真で、インターネットに公開してもいいもの。テーマは「テレビと思い出」「テレビと家族」「テレビと私」など何でもOK!大きさ、カラー・モノクロは問いません(写真はその場でお返しします)。

お持ちになった方には、オブジェ作家の庄子実里さんが古い機械の部品で作ったかわいい記念品をさしあげます(先着100名)また、お持ちになった写真画像を記録したフロッピーをさしあげます。
写真は上記日時に会場まで直接お持ち下さい。

これまでに寄せられた写真はこちらから…


主催:「都市の記憶」プロジェクト実行委員会/仙台市教育委員会
協力:NTT東北支社/松下電器産業(株)東北支店/山形ナショナル電機(株)
   国立宮城工業高等専門学校 情報デザイン学科 木村研究室

お問い合わせは仙台市教育委員会 生涯学習課(TEL022-214-8886)まで。